島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】 足元強化合宿第一夜【Polytune/tc electronic】

はいこんにちは、りんくう店の小杉です!

シマブロ投稿5回目にして、ついに連載名が決定しました!

題して「足元強化合宿」!!(どーん)

半分やけくそですが、これからも皆様の足元を便利でゴージャスにできるアイテムをご紹介していきますので

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

↓↓↓今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

1

Polytune/tc electronic

 

 

2

所謂ペダル式チューナーというやつですね。

ライブ途中にチューニングが必要になった時、これを足元に組み込んでおけば、

アンプからの出音をミュートしつつチューニングを行う事ができます。

 

さて、ここまでならどのペダル式チューナーでも可能な話。

ではこのPolytuneだけの機能はと言うと。。。

 

 

3

①他のエフェクターへの電源供給が可能

別売りのコードを用いることで、このエフェクターに繋がれたAC電源を他のエフェクターにも供給することができます。

 

 

1

4

②チューニングモードの切り替えが可能

光の回転速度に合わせて音を調節するストロボタイプと、通常の針を中心に合わせる従来のタイプの2種から表示を選べます。

 

 

5

③一度に全てののチューニングが可能

これぞポリフォニックチューナーを均等な力で振動させると、どのがどのくらいずれているか一発でわかるようになっています。

スピードを必要とする場面では特に便利です。

 

やはりPolytuneと名乗ってるだけあって、③の恩恵はでかいですね。

非常にストレスフリー。スムーズです。

その他この小柄で可愛らしいボディであるが故に、エフェクターボード内を空間的にも見た目的にも圧迫しないのはポイント高いです。

既に現場では主流になりつつあるポリフォニックチューナー、是非一度お試しされてはいかがでしょうか。

 

 

メーカー希望小売価格¥12.600

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥9.500

 

 

6

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

特にこの商品はボディ裏のグリップが一つ不足しております。お求めの際には十分ご注意下さい。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.