島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 Heritage / Academy Custom

こんにちは。ギター担当の上林(かんばやし)です。
暑い日が続きますが皆さんいかがでしょうか?
私は連日の暑さの為、もう無理です(汗)
早く秋よ来いっ!!(←悲願)

まぁそんな私のどうでもいい戯言はさておき、ギターのブログなんで早速本日の1本を紹介します。
今回紹介のギターはこちら!

画像

画像

Heritage / Academy Custom

「またヘリテイジかよっ!」って突っ込まれそうですが、何卒ご了承下さい(汗)
(本当は今回は別のギターを予定していたのですが、週末に急遽入荷したので今回はこちらにしました)

前回はES-175タイプのフルアコだった訳ですが、今回入荷したのはセミアコ。
ES-335タイプのシングル・カッタウェイ仕様。
それだけでも珍しい仕様ですが、今回紹介のこのギター、実は2000年に限定で作られたミレニアム・モデル。(その当時の国内入荷数は3本程度だったそうです)

そんな10年以上前の限定モデルがなんで今更入荷したのかと言いますと、
他のお店で長期展示していたのをメーカーが引き取ってうちに案内があったからという訳です。
で、詳細を調べてみたんですが、さすが13年前の限定モデルだっただけあり、
新品、中古ともに取り扱ってる店舗もなく…。
さらに国外の市場も調べてみましたが、こちらも現状取り扱ってる店舗はなく…。
まさに「オンリー1」なアイテムですw

画像

ではでは、このギターの詳細を。
ボディーはトップ、バックともにラミネートのカーリー・メイプル。
ラッカー塗装の質感と相まって、非常に深みがあって高級感のある仕立てとなっております。
木目フェチとしては溜まらん1本w
こんな木目を肴にビールを嗜むのが木目フェチの至福の時ですw
決して爪弾きません!
何故なら木目を堪能したいから(爆)

…はい、ちょっと脱線しましたが、お次はネック。
こちらは伝統的に1ピースのマホガニー
こちらも木目の詰まった良材を仕様。
ペグはグローバー。ブリッジ&テールピースはシャーラーの共にゴールドパーツとなっています(ちなみにゴールドパーツの部分にクスミ、ハゲ、スリキズがあります)。

画像

PUは最近のモデルはダンカンを標準で搭載してますが、このギターはヘリテイジのオリジナルPUを2基搭載。
フロントは程好く太く、リアは歯切れの良いサウンドで、どちらも粒立ちがはっきりしたサウンドです。
前回のフルアコ同様、このギターもレスポンスが良く、軽いタッチでもちゃんと拾ってくれます。
またクリーン、オーバードライブどちらも良く、歪ませた時は非常にROCKなご機嫌のサウンドを奏でてくれます!

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631)
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.