島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】りんくうアウトレット店『アコースティックギターの車窓から...』 VOL.4

ハイ!!今回もやってまいりました『アコースティックギターの車窓から...』第4駅目!担当の谷川でございます!
世間では夏休みに入って本格的に夏到来ですねぇ。私のテンションはいつでも常夏なんですがね!(笑)

最近出勤焼けでますます真っ黒くろすけになりつつあります...。うーん、ほくろが増えそうだ!


ではでは満を持して参りましょう!今回第4駅目としましては!

こちらのギターでございます!

K.Yairi-CE1


今回ご紹介させて頂くのはエレクトリック+ガットギター=「エレガット」ギターでございます!そしてブランドは日本が世界に誇るブランドの一つ、K.Yairi(ケー.ヤイリ)】でございます。

ヤイリギター」の発祥は古く、現社長の矢入一男さんの父親が1935年に「矢入楽器製作所」を設立し、その後社名を「ヤイリギター」に変更、1970年に社長に就任し、現在に至ります。

K.Yairi-CE1-2

ヤイリギターの大きな特徴としまいては「純日本製である」事と、「完全ハンドメイドである」という事が大きな特徴になります!ここのポイントはデカイっ!!

K.Yairi-CE1-3


サウンドホール部分のプリアンプを撮って見ました。右側でボリュームを、左側でトーンを調整できるシンプルなプリアンプシステム!サドル・ナットはもちろん牛骨を使用。TOP材はスプルース(松)の単板、サイドとバックにローズウッドを使用し、明るく抜けのいい高音シャキっとした低音のバランスがキレイなハーモニーを生む『ジャパン・クオリティー』を十二分に堪能できるステキなギターとなっております!


今回のギターですが、気になるお値段はというと...


通常価格¥129,700-が・・・


TOPにちょいキズがある為¥105,000-でご案内させて頂いております!


※アウトレット品のため1本限りとなっておりますので早い者勝ちです!

お買い求めの際はお電話で在庫の確認をオススメいたします!

何か分からないことがございましたら、島村楽器りんくうアウトレット店

アコースティックギター担当谷川(たにがわ)まで気軽にお問い合わせ下さい。(072-458-4631)


ではまた次週お会い致しましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.