島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】RUMBLE MOD/HAO

こんにちは。りんくう店の小杉です!

最近シマブロの連載タイトルを考え中なのですが、なかなかいいのが思い付きません。

エフェクターの紹介が中心になる記事なので、「足元浪漫理論」などという題も考えたのですが…笑

現在模索中であります。

 

 

↓↓↓今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

画像

海外で高い評価を得ている国産ブランド「HAO」から、

歪みエフェクター「RUMBLE MOD」をご紹介致します。

 

 

画像

画像

カリフォルニアに住む「Mr.アレクサンダー・ハワード・ダンブル」が、

60年代頃から個人で製作し始めたとされる「ダンブルアンプ」の音を再現したエフェクターです。

「なんじゃそりゃ」と思われる方も多いと思います。

実質その隠れた名機的マイナー感に違わず、かなり癖の強いエフェクターであるように感じました。

 

 

画像

中央左にあるColorノブ、コイツがかなりの曲者で、

イコライザーのカーブを設定するものなのですが、

8~9時辺りの効きが半端ではなく、歪み量まで変えてしまいます。

さらに中央右のModeスイッチをBoostにシフトさせた場合、

Gainノブによる歪み量の調節ができなくなるので、

必然的に音質は前述のColorノブで調節せざるを得ません。

 

このように全体的に設定が難しく、初心者の方にはおすすめできませんが、

性能の方はまさに本物で、一度ツボにはまればかなり満足のいく音が作れるかと思います。

質感は真空管の歪みサウンドに近く、太く厚く、あたたかみのあるファットなドライブ感を得ることができます。

個人的には音が潰れない程度に軽く歪ませるのがオイシイデス。

一癖も二癖もある面白いエフェクターなので、是非一度ご試奏されてみてはいかがでしょうか。

 

 

メーカー希望小売価格¥31,290

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥19,800 

 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.