島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 COMBAT / TYPE-G

皆さんこんにちは。ギター担当の上林(かんばやし)です。
早いものでまた1週間が経ちましたが、この時期は日に日に暑くなっていきますね(汗)
暑いのがからっきしダメな私は、日々早く秋になれと願うばかりです(切望)
そんなウダる暑さをふっトバすべく、(若干無理やりですが)今回も熱いギターを紹介します!
今回紹介するギターはこちら↓

画像

画像

COMBAT / TYPE-G

最近ネットや雑誌なんかでも話題のCOMBAT。
今回ご紹介するギターはそんなCOMBATのオリジナル・モデルです。
通常はカスタム・オーダーがメインの為、なかなか店頭でお目にかかる機会も少ないんですが、今回メーカーのチョイキズ品という事で入荷しました!

画像

P.R.Sのようなダブル・カッタウェイの24F仕様。
ボディ・トップは滑らかなカーブのついたフレイム・メイプル。
そしてボディ・バックはマホガニー
ワインレッドのカラーと相まって、木目がとても美しく映える仕上げになっています。

画像

ネックもマホガニー
ネックとボディはセットネックですが、滑らかなヒールレス処理でスルーネックのような仕上げ。
ハイポジションまで無理なく演奏出来ます。
またボディ・バックは深いコンター加工がされている為、持ってみた時のフィット感は良好です。

画像

PUはフロント&リアともにディマジオを搭載(フロントはPAF、リアはNorton)。
そのサウンドは粒立ちがしっかりしていて、フロント&リア共に1~6まで分離のいいサウンド。
レスポンスも良く、軽いタッチでもちゃんと鳴ってくれます。
また激しく歪ませても腰砕けにならないのはポイント高し!
高も低めのセッテイングの為、非常に弾きやすいです。

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631)
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.