島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動3日目~

お久しぶりです!
ベース担当兼同好会会長 椋平(ムクヒラ)です!

もう活動3日目になります。
今月も終盤になりいよいよ8月が来ますね。
僕はすでにアイスを4種類ほど常に、冷凍庫でストックしております。

それはさておき
学生の方なんかは夏休みなわけですが、勉強やバイト、部活、いろいろあるかと思います。

この夏休みを利用して何か始めたいという方もいると思いますが・・・



ベースやりましょうぜひぜひベースやりましょう!!!

というわけで今回は僕が個人的にオススメな最初の1本をご紹介していきます。

本来であれば判断基準として見た目や、大きさ、重さなども含まれるため、ご購入の際はぜひぜひご相談ください!

演奏者によって弾きやすいモデルは様々です。

「こんな音が出したい」「黒がいい」「軽いやつがいい」なんでもOKです。

ピッタリのベースを探しましょう!!

ではでは、前置きが長くなってしまいましたが、早速!

SR620 / Ibanez

sr620

メーカー希望小売価格 ¥OPEN

アウトレット価格 ¥52,500-

メーカー名は「アイバニーズ」と読みます。

おそらく名前くらいはご存知ではないでしょうか?

日本が誇るブランドで、主にはヘヴィロックやメロコアのアーティストから好まれていますが、国内外問わず幅広いジャンルのアーティストから高い評価を得ています。


こちらはコンパクトなボディということもあり、重量もあまり重くない為、長時間のスタジオやライヴでも疲れにくいです。

さらにアクティブなので手元でサウンドコントロールできるのもポイントです!

sr620_body

ちなみにアクティブとはベース本体に電池が入っていて、出力を上げる事のできる装置のことで、これにより音がパワフルになったり、プリアンプによるイコライザーのコントロールが可能となります。

つまりアンプの前まで戻ることなく、BASS、MID、TREBLEのブースト、カットが行えるという面倒くさがりな方にも安心のスペックということですね!w

そしてこのアクティブをパッシブ(電池を使わない)に切り替えることもできる為、曲によって切り替えることも可能となり、音作りの幅がグッと広がります。

1本で2本分の楽しさって感じでしょうか。

そしてネックの太さに不安を感じている方も、手が小さい方もご安心ください!!

sr620_neck

こちらならネックが細いので弾きやすさも抜群なんです!


サウンドはというと、コンパクトなボディとは裏腹に、同価格帯では頭ひとつ抜けたパワフルさで、重低音もしっかり出ます。

レスポンスもいいので、ロスすることなく自分の弾いたニュアンスを出力してくれるため、表現の幅も広いです。

さて今回はザックリとご説明させていただきましたが、もちろんこちら以外にもオススメのベースがたくさんあります。

ぜひぜひ永く愛用できる最初の1本を探しにきてください!

ご来店いただいた際には僕にぜひそのお手伝いをさせてくださいw

当店はアウトレットのお店なので新品ですが細かいキズなどある場合があります。

そのぶんお安くなっております!

では本日の活動はここまでです!

みなさま、素敵な夏をお過ごしくださいませー!


アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.