島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】 BOSS / EQ20

こんにちは。りんくうの小杉です。

今回で三回目の投稿になりました。

前回「楽器は見た目から。」にてベースをご紹介させて頂いたのですが、

色々諸事情がございまして以降はエフェクターを中心に取り上げていくことになりました。笑

何卒よろしくお願い致します。

 

 

↓↓↓今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

【BOSS】EQ20.1

【BOSS】EQ20

今回はBOSSから発売されたグラフィックイコライザー「EQ20」をご紹介致します!

 

 

【BOSS】EQ20.2

【BOSS】EQ20.3

サイズはコンパクトエフェクターとしては少し大きめで、

通常のBOSSのエフェクター二個分ほどの大きさがあります。

割と幅があるので、エフェクターボードの限られた面積を独り占めすること請け合いです。

 

…と、ここまでは悪い点を述べましたが、

肝心の性能はというと…

 

 

【BOSS】EQ20.4

一言で言うならば、「地味に便利」です。笑

 

右のペダルでマニュアルモード・メモリーモードの、左のペダルでエフェクターのオン・オフの切り替えが行えます。

マニュアルモードでは右上のフェーダーで特定の周波数のブースト・カットが行えます。

10バンドのグライコというだけあり、非常に幅広いサウンドメイクが可能です。

ベース弾きの私としては、特に200・400・800Hzをそれぞれ設定できるのが嬉しいですね。

200・400Hzをカットすると、音にしまりが出て良い感じです。

メモリーモードではマニュアルモードの設定の保存・呼び出しができ、

最大9つまで設定を記憶させることができます。

 

演奏中に右ペダルを踏むことで瞬時に記憶させておいた設定を呼び出すことができるので

ギタリストの方ならギターソロ時に中音域をブーストさせたり、

クリーンのアルペジオ時には高音域をブーストしてキラキラ感を演出、

ベーシストの方ならスラップ時にドンシャリ系のサウンドにしたりと、本当に地味に便利。

設定次第では飛び道具的な使い方も可能なので、繋いで損はない逸品と言えるでしょう。

 

 

アウトレット特別価格(税込)¥18,000 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

次回は歪みエフェクターでも取り上げようかと思っております。ハイ。

それではまた。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.