島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】 弦楽器は見た目から。其の一

どうも。りんくうアウトレット店の小杉です。

二回目の投稿になりました。

私自身一応はベース弾きを自称する者なので、今回はエレキベースをご紹介させて頂きます!

 

 

↓↓↓今回のご紹介アイテムはこちら↓↓↓

 

 

画像

EDWARDS】EAM128QM

 

ESP系列として有名なブランドEDWARDSから、

アクティブエレキベース「EAM128QM」を取り上げてみました。

取り上げた理由はズバリ「カッコよかったから」です(どーん)。

私自身ギターやベースを選ぶ際は、まず見た目から入る人なので、

完全にルックスだけで選んでみました。笑

 

一見すると普通のジャズベースと何ら変わりないのですが、

並べて見てみると。。。

 

 

画像

そう!この子、ちょっぴり小柄なんです!

シックなルックスとは裏腹に、ちょっぴり小柄。

ギャップ萌えです。

 

 

画像

ボディのくびれも大きくなっているため、座って弾いた時のフィット感が良い感じです。

 

  

画像

それに伴ってヘッドも小さくデザインされています。

この効果が地味に大きく、ヘッド側の重量が小さくなり、

ネックを支える左手の負担が減るため、

立って弾いた時のバランス感が向上しています。

 

 

画像

ネックは一般的なジャズベースよりも若干丸め。

より握りこみやすいシェイプになっているかと思います。

 

ここまでだらだらとルックスについて語りましたが、

サウンドの方もなかなか良好で、特にトレブルの効きが良く、

ついついブーストさせてしまいます。笑

メイプル指板ならではの音の立ち上がりの速さも相まって、

くっきりとした抜けの良いサウンドを作り出すことが可能です。

 

 

メーカー希望小売価格¥13,4400

↓↓↓

アウトレット特別価格¥87,800

 

※アウトレット品のため、ボディなどに細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

  

 

このコーナーではこれからもルックスだけで選んだ

イケメンアイテムをご紹介していきたいと思います!

それではまた次回!

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.