島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 デューゼンバーグ / Fullerton TV

みなさん、こんにちは。
ギター担当の上林(かんばやし)です。
早いものであっという間に1週間過ぎていました。
今回もまたマニアックに攻めていこうと思いますのでヨロシクお願いします(笑)

ではでは早速、今回ご紹介するギターはこちら↓

画像

画像

デューゼンバーグ / Fullerton TV!

前回のヘリテイジに続き、またしても箱モノ(汗)
(ちなみに次回はソリッドを予定してます)

デューゼンバーグと言えば椎名林檎さんが愛用していた事でも有名なメーカー
林檎さんが愛用していたのはStarplayer IIですが、こちらは“Starplayer TV Fullerton Series”。
以前から出ているDSR Starplayer TVのダブルカッタウェイ・バージョンで、従来のセミアコ構造による豊かな生鳴りに加え、ハイポジションの操作性も向上。

画像

カラーはこのモデル特有のクリーム。
黒&クロームのパーツとのコントラストの映える1本となっています。

ネックはハードロック・メイプルで、肉厚がありがっしりした印象。
ただ弾き辛さはありません。
ボディはトップ材はスプルース、サイド&バックはメイプルとエレキでは珍しい仕様。
セミアコの割りにボディが小ぶりなので、取り回しは非常に楽です!

また、アームはビグスビー・タイプのデューゼンバーグ・オリジナルを搭載。
ビグスビーよりアームの可変が広いのと、交換が格段に楽なのはビグスビー愛好家からしてもポイント高し!

画像

フロント&リアPUともにオリジナルを搭載。
リアはハムに対し、フロントはP-90タイプのハム・サイズ。
Gibsonで言うところのP-94に近いです。
そのサウンドはオールド・ロックンロールに持って来いの適度に暴れたミッドが特徴。
非常にロック臭さを奏でてくれます!

null

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631)
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.