島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【デジタル】 関西でじたる空港からお届けします! 第1便 ~初めまして!~

アテンションプリーズ!!



本日より「関西でじたる空港からお届けします!」というタイトルでブログを更新をさせていただきます。デジタル楽器担当の米町です!

今日は記念すべき第1回目なので、何を書こうかなーとかなり悩んだのですが、まずはタイトルの由来をお話しするのと、デジタルコーナーの雰囲気を写真を使ってお伝えしていこうと思います。



タイトルには実はそんなに深い意味はありません(笑)

りんくうアウトレット店は関西国際空港対岸にあるりんくうプレミアム・アウトレットの中にあり、何か空港っぽいタイトルがいいなーということで決まりました。タイトルはちょっとふざけていますが、中身はいたって真面目ですのでご安心ください!!



本題に戻ります(笑)

デジタル楽器というのはすごく大きな言い方で、実はその中にはいろんなカテゴリーがあります。

まずはシンセサイザーコーナー!!

どん!!

シンセサイザーコーナー

全国のしまむら楽器から集まってきた精鋭たちです。写真がブレているのはご容赦下さい(笑)

次はDJコーナー!!

DJコーナー

最近DJブースを作りました。御来店の際はぜひ遊んでみてください。

そしてPAコーナー!!

モニタースピーカーコーナー

PAの中でも色々分かれていて、写真は制作などで使うモニタースピーカーのコーナーです。PAのなかにはマイクミキサーも含まれています。

あとは電子パーカッションやリズムマシンDTM周辺機材、ハンディーレコーダーなどもデジタル楽器の中に入ります。



ざっとこんな感じです。ちょっとざっくりすぎましたか?(笑)

次回からはもっと絞ってご紹介していきますね。




写真の腕もまだまだ未熟な私ですが、皆さんに楽しんで読んでいただけるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします!!




では、グッドラック!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.