島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ちっちゃくてシンプル?だけど頼れるヤツ!<refaceシリーズレビュー>

皆さんこんにちは!
3月よりデジタル担当させていただきます日高です!


3月に入りこれから徐々に暖かくなってくると思いきや、まだまだ寒い!(-_-)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんも気をつけてくださいね!


さて!
記念すべき初ブログ書き込みなので頑張ってレビューしますよ!
今回紹介するのはコレ!

f:id:shima_c_rinkuu:20170309164020j:plain
YAMAHA refaceちゃんたち!!

なんとDX・CP・CS・YC
refaceシリーズ4機種全て揃っております!!(珍しいですよ!!)

f:id:shima_c_rinkuu:20170309174921p:plain
ちなみに…
refaceシリーズとは?
60年代後半〜80年代前半に販売されていたYAMAHAの名機
DX7・CP70・CS-80・YC10
(現在生産完了しています)

のそれぞれの特色を生かした音源を揃える
ハイグレード・コンパクト・シンセサイザー&キーボード(長い!)となっております!


ではまずはこの子から!

reface DX
f:id:shima_c_rinkuu:20170309163746j:plain
DX7の名を冠したこのDX
DXシリーズで有名なFM音源を搭載したシンセサイザーです!

それでは簡単にスペックをご紹介します
・HQ(High Quality)MINI鍵盤 37鍵
・イニシャルタッチ付き
・音源方式: FM音源
・最大同時発音数 8
・12アルゴリズム搭載
・ボイス数 32
・エフェクト:ディストーション、 タッチワウ、 コーラス、 フランジャー
、 フェーザー、 ディレイ、 リバーブ
MIDIフレーズルーパー
スピーカー内蔵
・電池駆動可能
といった仕様になっています!

f:id:shima_c_rinkuu:20170309163810j:plain
この様に4本あるタッチ式データエントリーセクションをタッチ、フリック操作することで自分の感覚で音色を自由に変えることができます!
ピッチベンダーはレバー式、ボリューム、オクターブキーはスライドスイッチ式になっており、見たままシンプルに使えるのはいいですね!


各バンクごとに8音色、全4バンクで合計32音色がプリセットされています!
(ちなみにrefaceシリーズではこのDXだけがプリセットメモリーがある仕様になっています)
たっぷり入っていますので飽きずにずっと触っていられますね!

さらにさらに!
このDX!ループ機能が搭載してあります!
MIDIルーパーですので、一つのフレーズをループさせながらプリセットや音色を変更し、一から曲を作り上げていく!
みたいなパフォーマンスが可能なワケです!(ループフレーズ好きの僕としてもたまらない!)



続きましてこの子!
reface CP
f:id:shima_c_rinkuu:20170309163802j:plain

こちらはcp70の機能を受け継いだ形になります!
60〜70年代によく聞かれたエレクトリックピアノを細かく再現したSCM音源搭載のコンパクト・ビンテージ・エレクトリックピアノ(また長い…)となっています!

こちらも大まかなスペックを

・60年代後期のWurlitzer(ウーリッツアー)
・70年代初期のRhodes Mark I(ローズ・マーク・ワン)
・70年台後期のRhodes Mark II(ローズ・マーク・ツー)
・70年代のClavinet(クラビネット)
・Toy Piano(トイピアノ)、
・CP-80(シーピーエイティー)
の歴代の名機6種類のタイプの音源を使用することができます!
(※ただし公式の発表はされていない様です)

f:id:shima_c_rinkuu:20170309163803j:plain
エフェクターには
・ドライブ
トレモロ&ワウ
・コーラス&フェイザー
・デジタル&アナログディレイ
・リバーブ
が直列で接続されています
どれもエレピには欠かせないですね!

f:id:shima_c_rinkuu:20170309163807j:plain
オクターブスライダーで上下2オクターブのシフトが可能です
ボリュームのスライド式で見やすく、分かりやすい!



それではrefaceシリーズの共通仕様をご紹介!

・コンパクト鍵盤仕様
「HQ mini」という鍵盤が採用されていて小さいながらも細やかなタッチや強弱を表現できます。

・内蔵スピーカー搭載
2W出力のステレオスピーカーが左右に付いており、バスレフ搭載で低音もしっかり出てくれます。
ヘッドホンももちろん大丈夫!

・電池駆動が可能
単三電池6本でいつでもどこでも音出しを楽しめます!

MIDI端子対応
MIDI端子はミニDIN(付属のMIDI 変換ケーブルで外部MIDI機器と接続可能)、USB端子でパソコンと接続することができます。
USBオーディオは未対応)
オーディオ・インプットも搭載しているのでiPodなどの携帯プレーヤーを接続してパフォーマンスも可能です!



ということで大まかなレビューでしたがいかがだったでしょう?
冒頭にも書きましたが、このコンパクトさでハイグレードな音源を
兼ね備えているのは素晴らしいですね!

なおかつシンプル!感覚的に自分の好きな音が出せるので、60年〜80年代の音が好きだという方はもちろん、初めてシンセサイザー、エレピを使われる方にもいいんじゃないかと思います!

まだまだ説明したりないぐらいの機能があるのですが、長くなるので省略(-_-)
店頭で触っていただくのが一番だと思いますので是非一度遊びに来てください!

ご来店お待ちしてます!!

(CS・YCは近日レビューしますね!)

店舗名 TEL 担当
りんくうアウトレット店 072-458-4631 日髙(ひだか)

【ヘッドホン・イヤホン・BTスピーカー】House of Marley 全機種レビュー

こんにちは!
久々のブログ登場になります。店長萩原です!
さて私が担当しておりますヘッドホンイヤホンブルートゥーススピーカーコーナーに新商品が入荷したのでご紹介いたします!
3月に国内販売が始まったばかりの
House of Marley
なんとりんくう店では
このHouse of Marley全機種入荷してるんです!
f:id:shima_c_rinkuu:20170309124815j:plain

それでは早速ご紹介していきましょー!

House of Marleyって?

f:id:shima_c_rinkuu:20170308175337p:plain
House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)はボブ・マーリーの普遍的な愛や音楽、そして自然や生命に対するリスペクトをマーリーファミリーが具象化し、素材と環境に配慮した製品を作ることを実現させるために誕生しました。
House of Marley の商品は竹やFSC認証材、再生利用したアルミニウム、プラスチック、織地など環境に配慮した素材によって製作しています。
我々は地球とその地球上に住む人々に配慮しています。アースフレンドリーで環境に配慮した商品を作ることによって、よりよい世界を作ることを心掛けています。


f:id:shima_c_rinkuu:20170309161352p:plain

Earphone

SMILE JAMAICA

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151328j:plain
ラスタカラーを嫌味なくごくナチュラルに配色した当モデル。
どんぐりのような見た目で愛嬌もありかわいいですね!

なんとプラグの配色もっ!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170308162942j:plain
プラグにもラスタカラーが施されてます!
これにはテンション上がりました!

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151404j:plain
肝心のサウンドはゴリゴリのベースサウンドかと思いきや、以外に耳疲れがしにくいバランスの良いサウンドです!

カラーバリエーション

ラスタ

f:id:shima_c_rinkuu:20170308174725j:plain

ファイヤー

f:id:shima_c_rinkuu:20170308175136j:plain

ティール

f:id:shima_c_rinkuu:20170308174800j:plain

ミント

f:id:shima_c_rinkuu:20170308174756j:plain

カパー

f:id:shima_c_rinkuu:20170308174737j:plain

UPLIFT

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151426j:plain
こちらのモデルはクラシックなデザインと
なっており落ち着いた雰囲気です。

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151422j:plain
サウンドは全体的にsmile jamaicaの解像度が上がり
特にボーカルがより鮮明に!
高音、低音も伸びやかになります。
ベースサウンドは適度な感じでした。

カラーバリエーション

ミッドナイト

f:id:shima_c_rinkuu:20170308194528j:plain

グランド

f:id:shima_c_rinkuu:20170308194531j:plain

ドリフト

f:id:shima_c_rinkuu:20170308194522p:plain

NESTA

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151449j:plain
宝石のようなキラキラしたデザイン!
女性に特におすすめしたいモデルです。

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151440j:plain
私が入荷前にイメージしていたサウンド!
特にベースが強調されたセッティングとなっています!それこそReggaeやEDMなどを聴くのにおすすめです!

カラーバリエーション

ゴールド

f:id:shima_c_rinkuu:20170308195059p:plain

ローズゴールド

f:id:shima_c_rinkuu:20170308195103j:plain

ヘマタイト

f:id:shima_c_rinkuu:20170308195105j:plain


ここまでご紹介したイヤホン全てリモートマイクボタンを搭載しているので通話や再生、停止/曲送り、曲戻しが可能です!
最近では店頭でも特に
イヤホンをつけたまま通話できるの?」
というお問合せを多数いただくのでこの機能はイヤホンを選ぶ上でポイントなのかもしれないですね!

BlueTooth Headphone

RISE

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151621j:plain
デニム調のおしゃれなブルートゥースヘッドホン着ける前まではイヤーパッドの装着感(形状)がフィットするか不安でしたが、いざつけてみると
なにこれ!?やわらかあーい!!
超快適にフィットしむしろ心地よいぐらいでした。
f:id:shima_c_rinkuu:20170308151623j:plain
さてさてサウンドですが、こちらもビートの強調された楽曲を聞くのにおすすめです!
『低音、命!!』な方はコイツです。

カラーバリエーション

デニム

f:id:shima_c_rinkuu:20170308195421j:plain

BUFFALO SOLDIER

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151627j:plain
木目調のデザインがこれまたお洒落なBobMarleyの名曲タイトルを冠したモデル!
こちらの装着感もRISEと同様にフワフワイヤークッションが心地よい感じでした。

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151637j:plain
これは良いですね!サウンドバランスも良く音像もかなりクリアです!
1.ボーカルやギターを気持ちよく聴きたい!
2.私、実はハイハットフェチなんです...//
という方々におすすめです!
ベースは強調こそされていませんがローエンドの伸びがすごく心地良いです。

カラーバリエーション

ミスト

f:id:shima_c_rinkuu:20170308195659j:plain

Bluetooth Speaker

CHANT MINI

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151643j:plain
ボンゴのような形状のかわいいデザイン。
耐水仕様なのでアウトドアでの使用も安心ですね!

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151645j:plain
この大きさにしてはかなり良いと思います。
筺体が低音で振動する事も無くサウンドもクリアです。低音は控えめな感じです。

カラーバリエーション

デニム

f:id:shima_c_rinkuu:20170309144117j:plain

パーム

f:id:shima_c_rinkuu:20170309154554j:plain

ネイビー

f:id:shima_c_rinkuu:20170309155656p:plain

CHANT SPORTS

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151655j:plain
防水、防塵仕様のCHANT SPORTS
海、川、プールなど水に耐性のないスピーカーからすればドキドキのスポットへもこいつなら余裕で持っていけます!

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151658j:plain
これ、わたし、欲しいです。(笑)
なんだこの奥行きあるサウンドはっ!!!
非常に臨場感のあるサウンドが楽しめます!

カラーバリエーション

ナチュラル

f:id:shima_c_rinkuu:20170309153629j:plain

RIDDIM BT

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151705j:plain
レザーストラップが付いたデザインよし!
持ち運びにもよし!な当モデル。
このRIDDIMさんを2台購入すると2つのRIDDIMさんを同時にペアリングして音楽を聴く事もできますよ~!
f:id:shima_c_rinkuu:20170308151720j:plain
ボディーサイズを超える音量が出てしまう本機。
コンパクトでかつ音量が欲しい方におすすめ!

カラーバリエーション

ナチュラル

f:id:shima_c_rinkuu:20170309153823j:plain

GET TOGETHER MINI

f:id:shima_c_rinkuu:20170308152024j:plain
自宅用の据え置きスピーカーとしてもかっこいい、スタイリッシュで高級感のある
GET TOGETHER MINI。

f:id:shima_c_rinkuu:20170308151723j:plain
ここまで紹介したブルートゥーススピーカー
の中で一番大きいモデル。
当然サウンドも一番デカイです。
音の定位もわかりやすくこちらのモデルも
臨場感のあるサウンドがお楽しみいただけます!

カラーバリエーション

気になるお値段はコチラで紹介しています!

www.shimamura.co.jp

いかがでしたでしょうか?
りんくうアウトレット店では
House of Marley全機種お試しいただけますよ!
皆様のご来店お待ちしております!

店舗名 Tel 担当
りんくうアウトレット店 072-458-4631 萩原(はぎはら)

春のお出掛けトートバック揃ってます♪

f:id:shima_c_rinkuu:20170626101825j:plain

皆様こんにちはー!
音楽雑貨担当の川原ですー!

もう3月ですね(^^)
春はやっぱりを新生活のスタートされる方が
多い季節ですねー

新生活と言えば…

可愛いトートバック欲しくなりますよね?
無理矢理とか言わない、言わない…

実はりんくう店ってたくさんトートバックを揃ってたこと知ってました?

そんな方にオススメしたい可愛いトートバックをご紹介いたします!

りんくう店の王さんに紹介を手伝ってもらいました♪

MUSIC LIFEミニトートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228143007j:plain

スウェット素材なのでどんな服装に合わせても合いそうですね♪

f:id:shima_c_rinkuu:20170228143031j:plain

ファスナー付きなのでちょっとしたお出掛けやお弁当を入れたりするにもピッタリ( ^ω^ )

猫のミニトートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228154022j:plain

猫のワンポイントがとっても可愛い♡

f:id:shima_c_rinkuu:20170228154049j:plain

巾着になっているのでお弁当を入れたりするのにとっても使い方安いですよ!

このシリーズが気になる方はこちらもチェック!

www.shimamura.co.jp


MUSIC MATESトートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228155618j:plain

音楽はトモダチ♪
友達のようにいつも一緒にいたくなるトートバック♡
とってもカラフルなデザインなので目立つこと間違いなし!

ALL for MUSICトートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228155649j:plain

すべては…音楽のため…
頑張るみなさんを応援します!
楽譜もすっぽり入る横型のトートバック♪

ALL for MUSICトートバック くまもんver

f:id:shima_c_rinkuu:20170228155701j:plain

さっきご紹介したトートバックに似ていますが…よく見ると…
くまもんがっ!!
ワンポイントなので気軽に持てますよ♡

Happy Lesson トートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228155719j:plain

ナチュラルテイストの布製レッスンバッグです!
楽譜がすっぽり入るので、レッスンに大活躍!どんな場面でも使いやすいデザインなので、 学校でのサブバッグとしてもおすすめですよ♡
チェック柄のリボンがポイント♪
f:id:shima_c_rinkuu:20170228154259j:plain

ブラウンの裏地はアンティーク調のピンク色、グリーンの裏地はさわやかなミント色で中までとってもキュート♡♡

鍵盤トートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228155824j:plain

ピアノの鍵盤が一面にプリントされたトートバック♪
A4サイズの本が入るサイズなのでピアノのレッスンに
もピッタリですよ!!

Tempo I ペンギントートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228155913j:plain

よく見ると・・・
ペンギンがピアノの鍵盤にデザインされていて可愛い♡
ピンク色の背景なので女の子にオススメですよ♪

Tempo I 寿司鍵盤トートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228160110j:plain

よく見ると寿司がピアノの鍵盤に!?
お寿司食べたくなってしまいますね♪

Tempo I グランドピアノトートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228160444j:plain

グランドピアノの周りに小さい小人の指揮者?
みたいなキャラがいっぱいいますね!
よく見てみるとピアノを修理しているみたいですね♡
こんなデザインのトートバックはなかなかないですよね?

Tempo I 猫鍵盤トートバック

f:id:shima_c_rinkuu:20170228160502j:plain

猫ちゃんがデザインされたトートバック♡
よく見るとピアノの黒鍵部分が猫ちゃんになってる!!
可愛いすぎる♡
川原も買おうか悩んでいるバックです♡

欲しくなってきましたよね?

春はこの可愛い音楽アイテムを手に入れて
やる気もUPすること間違いなし!

詳しい音楽雑貨の詳細はこちら!

www.shimamura.co.jp

音楽雑貨の気になる記事はこちら!

rinkuu.shimablo.com

www.shimamura.co.jp

担当スタッフをご紹介!

f:id:shima_c_rinkuu:20170224155214j:plain

島村楽器 りんくうアウトレット店
 音楽雑貨担当の川原です!

いつも島村楽器 りんくうアウトレット店を
ご利用いただきありがとうございます!

島村楽器りんくうアウトレット店では、
専門スタッフがお客様のお悩みご希望に合わせてサポート
をいたします!!

店頭にない音楽雑貨でもお取り寄せも可能です!!
ぜひご来店ください!お待ちしております!

それでは!!

歌うおたまじゃくしをペットにしませんか?

f:id:shima_c_rinkuu:20170626101825j:plain

皆様こんにちはー!
音楽雑貨担当の川原ですー!

タイトルにもあった通り…

『歌うおたまじゃくしをペットにしませんか?』

えっ?歌うおたまじゃくし?

何それ…

歌うおたまじゃくしなんているわけないやん!
って思いますよね?
いるんです!

これなんです!!
じゃーんっ!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170303134426j:plain

めっちゃ可愛いでしょ!
おたまじゃくしから声が出るということで。
オタマトーンって言います!

詳しい使い方はこちらを記事をチェック

rinkuu.shimablo.com

その他にも新しいオタマトーンも仲間入りしましたー!

f:id:shima_c_rinkuu:20170303134440j:plain
オタマトーンメロディーちゃん
小さくてとっても可愛いので小さなお子様でも演奏できちゃいます!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170303134403j:plain

通常の『オタマトーン』と比べるととってもコンパクトなサイズ感でとっても可愛いですよね?

f:id:shima_c_rinkuu:20170303134531j:plain

カバンにチャームのようにぶら下げることができるのでどこでも一緒♪



オタマトーン メロディ』はオタマトーンを触って、
「うーん演奏がむずかしい」
と思った方にオススメです!
これならだれでも簡単に演奏できますよー!

世界の名曲が11曲入っており…
入ってる曲がこちら!

1 かえるの合唱
2 グリーンスリーブス
アイネクライネナハトムジーク
大きな古時計
5 きらきら星
6 静かな湖畔
エリーゼのために
8 結婚行進曲
きよしこの夜
10 第九
11 蛍の光

シッポのボタンを押すと、曲がワンステップずつ進みます!
あとはお口をぱくぱくさせれば…

おお!演奏できてる!

下の演奏動画を見てみて下さい!

パーティでみんなで大合奏や飲みの席でポケットから出して
一曲演奏すれば・・・・
注目集めること間違いなしですよー!!

オタマトーンのお値段はこちら!

www.shimamura.co.jp


数量限定なので早い者勝ちですよー!
オタマトーンをペットに音楽を楽しみましょー!

音楽雑貨の気になる記事はこちら!

www.shimamura.co.jp

rinkuu.shimablo.com

担当スタッフをご紹介!

f:id:shima_c_rinkuu:20170224155214j:plain

島村楽器 りんくうアウトレット店
 音楽雑貨担当の川原です!

いつも島村楽器 りんくうアウトレット店をご利用いただき
ありがとうございます!

島村楽器りんくうアウトレット店では、専門スタッフがお客様のお悩み
ご希望に合わせてサポート
をいたします!!

店頭にない音楽雑貨でもお取り寄せも可能です!!
ぜひご来店ください!お待ちしております!

それでは!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.