
島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

幾何学模様のウクレレケース?!


こんにちは!


2月も終盤にさしかかり寒い日が続きますね。
今月頭に静岡から帰ってからと言うもの大人しくしている日々が続いています。
早く3月になれば良いのに・・・



3月になったら少し暖かくなってウクレレでも持って遊びに行きたいですよね。
・・・ウクレレ・・・?持っていく・・・?


ウクレレケース

と言うわけで!

入口すぐのウクレレ売り場の一角でそこそこの存在感を放つウクレレケース
ご存知でしたか?


f:id:shima_c_rinkuu:20170222151439p:plain


あまりじっくり見たことない・・・!
なんて方もいらっしゃると思います。が!!めちゃめちゃカワイイの多いんです!




f:id:shima_c_rinkuu:20170222151652p:plain

幾何学模様がかわいいですよね!!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170222151830p:plain

同じ柄でコンサートサイズ・ソプラノサイズの2種類をご用意しているので
サイズ無いやん・・・なんて心配もないですよ♪

f:id:shima_c_rinkuu:20170222151946p:plain


いやいや確かにかわいいけど持ち運ぶこと多いし薄いケースはちょっと・・・
なんて方には

f:id:shima_c_rinkuu:20170222152144p:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170222152158p:plain

なんとも分厚いクッション入りのこちら


いや確かに分厚いけど格好いいしハードケースがいいんやけど。
なんて欲張りさんももちろんご用意しております!

f:id:shima_c_rinkuu:20170222152421p:plain



ね?すごいでしょ?

もちろん最初から付属のケースでも良いのですが、カバンや靴のように
その日の服装や気分に合わせて変えていただくのもオシャレですよね!


え?何日か前まであんなにピンク推してたのにピンクはないん?
もっとこう言う柄が欲しいんやけど

なんてお問合せも 担当:王 までお気軽にお電話ください。

今年の春は可愛いケースでお出かけしましょう♪

ギター使用材がiPhoneカバーケースに大変身!?

皆様!!こんにちは!!
音楽雑貨担当の川原です!!
Razornautz(レイザーノーツ)のiPhoneケースカバーが入荷したので
ご紹介いたします!!

まずはりんくう店の全6色を紹介!!

じゃ~んっ!!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170220152002j:plain

とってもカッコよくないですか??

私、川原がiPhoneケースを装着してみました!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170220152157j:plain

ちなみに桜材のパウダーピンクです!!

女性でも違和感なく持つことができますよ♪

f:id:shima_c_rinkuu:20170220152610j:plain

ケースの取り外しは付属のピックで!!細部までのこだわりがスゴイ!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170220152714j:plain

裏面にはRazornautz(レイザーノーツ)のロゴがゴールドで高級感を演出!!

Razornautz(レイザーノーツ)とは?

エレキギターエレキベースのあの質感をiPhoneケースで実現!!
ギターの命と言えば・・・

ですよね??

木の材質によって音の響きが変わるため、高級ギターにはこだわり
木材が使われるのは当たり前ですよね??

Razornautz(レイザーノーツ)は天然木にこだわっているiPhoneケース
を作っているんです♪

それではここからiPhoneケースを紹介していきます!!

RSW-IP6-PPK パウダーピンク  iPhone6・iPhone6S用

f:id:shima_c_rinkuu:20170220153136j:plain

RSW-IP6-SYL サフランイエロー iPhone6・iPhone6S用

f:id:shima_c_rinkuu:20170220153235j:plain

RSW-IP6-TGR ターコイズグリーン iPhone6・iPhone6S用

f:id:shima_c_rinkuu:20170220153334j:plain


天板は、国内の熟練楽器職人の手によって、天然木の無垢材を1点1点丁寧に加工し塗装されているため、同じ木種であっても一つとして同じ木目はありません!!
それだけでなく、使い込むほどに人それぞれの経年変化の過程を楽しみながら、自分だけのオリジナルのケースとして使えます!!

RSW-IP6SAK-BSG 桜/ブラウンサンバースト iPhone6・iPhone6S用

f:id:shima_c_rinkuu:20170220153501j:plain

サンバースト楽器仕上げで作っています!!
熟練楽器職人の手作業による、サンバースト楽器仕上げを実現しました!!
サンバーストとは、ギターやベースに使用されるグラデーションがかかった塗装のことを言います!!

RSW-IP6RS-PG ローズウッド iPhone6・iPhone6S用

f:id:shima_c_rinkuu:20170220153649j:plain

天然木の良さをそのまま味わえる無垢のケース です!!
目にやさしいさまざまなカタチの木目、優しくあたたかい木の感触、
懐かしささえ感じる自然の香りなど、天然木には人に癒しを与える
たくさんの効果がある全てを感じられる良さがあります。

RSW-IP5RS-HG ローズウッド iPhone5iPhone5S

f:id:shima_c_rinkuu:20170220154119j:plain


スタッフおすすめポイント

ギター風のiPhoneケースはたくさんありますが・・・
Razornautz(レイザーノーツ)は本気度が違います!!!

熟練の職人さんが高級ギターで使用される本物の木をギター
と同じ本物の塗装で仕上げているんです!!

音楽好き、ギタリストやべーシストなら必ず目にしたことのがある
あの木目!!あの色!!あの質感!!
もう手に入れるしかないですよね??

詳しい詳細はこちら

www.shimamura.co.jp

ギター女子必見!女の子にピッタリなギターアクセサリー紹介します!

こんにちは!岡田です。

今回は岡田の全女子力の集大成と言っても過言ではない
ギター女子にオススメ!のものを店内から見つけ出してきたのでご紹介致します。


f:id:shima_c_rinkuu:20170220164732p:plain

チューナーカポタスト

f:id:shima_c_rinkuu:20170220143355p:plain

ピンク
カポやチューナーまでピンクでかわいいと練習しようかな・・・って気になりません?
チューナーと右端のカポはメタリックなピンクですが真ん中のはドピンクです。
派手すぎないドピンクってかわいいですよね

ケース

f:id:shima_c_rinkuu:20170220143711p:plain

こちらもピンク
岡田も私物の大半はピンクなのですがピンクのケースって
持ってるだけでテンション上がりますよね。

ピンク×白は甘すぎる
ピンク×黒は強すぎる

なんて女の子にもぴったりのピンク×茶色。
これぞ王道可愛い。

ピックケース、クロス、ストラップラバー

f:id:shima_c_rinkuu:20170220144051p:plain

こんなものまでピンクです
無地のクロスもいいですがここはキャラクターもので可愛くいきましょう。

ピック

f:id:shima_c_rinkuu:20170220145135p:plain

度々記事にしているピックはそちらをご覧ください。

rinkuu.shimablo.com
rinkuu.shimablo.com

ストラップ

f:id:shima_c_rinkuu:20170220145349p:plain
f:id:shima_c_rinkuu:20170220145357p:plain

ストラップは紹介しきれないぐらい女の子にオススメしたいのがたくさんありますが
その中でも厳選された12本がこちらです。

ピンクの無地隠れパンダ、SCANDALも使っていると噂のおんぷ
アリスやりんくう店では謎の大好評、おにぎり
ハートアーガイルまで

このほかにもたくさん揃えてお待ちしております!

ピンクってあざといですよね。


ピンクのカポを付けたギター(ここはピンクであって欲しい)
可愛いストラップ、ピンクのストラップラバーをして
ピンクのギターケースの中から出したピンクのチューナーで音を合わせ、
ハート型のピックフォルダーをぶら下げて、その中にはキラキラのハート型ピック。
そしてリラ〇ックマのクロスでギターを拭く。

あざとい

考えただけであざといですよね。


あざとい=かわいい。

あざといって結局可愛いんですよね。
あざといって嫌がられるかも・・・なんて女の子もいると思いますが
岡田はあざとい女の子大好きなのでご心配なくあざとさを前面に出していきましょう。

あざといとは・・・ 抜け目がなく貪欲である こと(Weblio辞書)





と言うようにりんくう店では最近流行りのギター女子を応援しています!
もちろん引き続き人気のギター男子も応援していますよ!!

気になるお値段はこちらまで
www.shimamura.co.jp


少しでも気になったあざとい女子のみなさん!
是非りんくう店にてお待ちしております!

【SHIMAMURA WIND MUSIC】クラリネットカルテット 練習2回目2/14(火)

こんちには!

りんくう店SHIMAMURA WIND MUSIC顧問の川原です!

1/26(木)に行なった練習から約3週間経ちまして…

前回の記事はこちら!

rinkuu.shimablo.com


rinkuu.shimablo.com


前回、合わせてみて初見大会状態だったので・・・

1曲にしぼって練習してきてもらいましたー!!


課題に出していたのがこの曲!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170202135256j:plain

パートは・・・

1st 森永さん
2nd のぞみちゃん
3rd 川原
4th 中尾さん

まずは前回の復習として全体を一通り通してみよう!!
と思い通してみたところ・・・
なかなか上手くは行かず、1曲を通すことは難しかったですね!!

気を取り直して・・・まずは区切っての練習をしました!!

アンサンブル経験のない森永さんはやはり最初の入りのタイミング
等や1拍目の裏の拍から入る入り方が難しい
とのことだったので
裏拍の取り方やリズムの感じ方等を徹底して指導しました!!
森永さん自身も少しは分かるようになったとのことだったので・・・

そのあとに念のために自宅に帰ってからも合わせて練習できるように
私が森永さんのパートを吹いた音源を録音し、これに合わせて練習
していただく課題
を出しました!!

全体ではやはりメロディラインがデコボコになってしまっているので
前の人の音量や吹き方を意識するように練習ととくにクレッシェンド
やデクレッシェンドのかけ方の統一
を徹底しました!!

課題に出していた「花のワルツ」は時間がなかったので・・・
2回だけ通す形になりました!!
次回はこの曲も練習に取り組んでいきたいと思っています!!

次の課題としては・・・

メトロノームで一定のテンポで吹けるようにする
②音の処理や形を意識する
③メロディラインの抑揚を意識する

を課題に練習を進めていきたいと思っています!!

前回、告知していたとおり動画の撮影なんですが・・・
良い仕上がりではなかったので次回をお楽しみに♪


それでは!!また次回もお楽しみに!!

TEL:072-458-4631 担当:川原(かわはら)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.